« うそツキ | メイン | キャリーケース »

2005. 9. 16

チャーリーとチョコレート工場

無理矢理レイトショーで「チャーリーとチョコレート工場」を観に。
ほんと、無理矢理。だってえいじの顔が土気色でしたから。ホホホ。
映画の途中で何度か気絶してたらしい。
(そこまでして…)

感想など続きに。

映像もきれいでおじいちゃんおばあちゃんズもかわいくて、お父さんは好みの顔でと、いいところはいっぱいだったんだけど気になるところが。

何ってそれは、拾ったお金。
「え…。届けないの?それで買っちゃうの?やめたりしないの?うわ、当たっちゃった!」
終わりまでずっとそれが気になって気になって…。
あと、チョコまみれの人とゴミだらけの人はいいとしても青くなった人と伸びた人はあの後どうするんだろう、とか大人になっちゃうと色んなこと気になるのね、という感じでした。
リス、かわいかった。

とりあえず、今夜はウンパ・ルンパの夢を見そう。

投稿者 ERI : 2005年9月16日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1122

このリストは、次のエントリーを参照しています: チャーリーとチョコレート工場:

» 翻案「チャーリーとチョコレート工場」 from Weekly Natsumi-can
ふと、友人のブログに >世の中には如何にチョコレートを好きな人間が多いのかと思いました。 >「与作とあんこ工場」とかじゃこうはいかんよ。 と書いたところ、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月21日 01:45

» Charlie AND THE CHOCOLATE FACTORY from サイキ、サイキン
貧乏なので、安くなるのを待って見てきました。 でも、間違えて50¢多くとられた?意味ないじゃん。 いやい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月 4日 13:33

コメント

おひさしぶりっ。
私もこの映画気になってたんだわ~。
むか~し昔、小学生のころこの本にはまった記憶がありまして、懐かしい思いが復活してました~。

でも、わたし映画館行くと寝ちゃうんだよなぁ。

投稿者 あしだんご : 2005年9月18日 10:38

うわぁ、おひさしぶりっ!
元気元気?

本読んだことないんだ~。いろんな人に勧められたんだけど、
なんとなく読まないままこの年に。
映画観てきて本と比べてどうだったか教えてよー。
あぁでも寝ちゃうなら家でDVDの方がいいのかな。
また観たら聞かせて。お茶でもしたいね~。

投稿者 エリコ : 2005年9月18日 15:18

DVDなんて素敵なもの、我が家にはないのだ・・・
数年後に買えるようにソフトだけでも買ってためておくわ~。

意外に読んでないんだね.ぜひ読んでみてよ~。

投稿者 あしだんご : 2005年9月18日 18:34

うちもプレステで代用し続けてマス。
録画できるのが欲しいよぉ。

本も読んでみるー。
でも小さい時に読んでおきたかったなぁ、やっぱり。

投稿者 エリコ : 2005年9月18日 21:12

私も今日見てきたー☆
チョコレート見過ぎてお腹いっぱいです。
原作、私もスルーしてきたんだよなあ、勿体なかったなあ。
好みのお父さんは、チャーリーの?この人見ると貧乏画学生時代のヒトラー役を思い出すんだよなあ。
世の中には如何にチョコレートを好きな人間が多いのかと思いました。「与作とあんこ工場」とかじゃこうはいかんよ。

投稿者 なつみ : 2005年9月19日 02:43

私もいつか見に行くよ!予定では10月はいってから。
それだったら安く見られるかららしい。
みんな見てていいなぁ。と思ってみたり。でも楽しそうなので
今から楽しみにしておきまする。

本も読みたいなぁ。と思ってます。
結局子供の時は読まなかったので。
友達が買ったらしいので(英語だけど)借りて読もうと思ってるんですが・・・。
ハリーポッターでも開けたら眠くなる私には読めるかどうか。
でも、友達曰く、簡単だから大丈夫じゃない?というから、
大丈夫だと思ってるんだけど、見に行く前に読めるかどうかはなぞ。

投稿者 saiki : 2005年9月19日 13:23

なっちゃん
与作とあんこ工場…。観たいよそれ。
餅の木が生えててぜんざいの沼がボコッボコッと湧いてるのね。
小豆とぎとウサギが協力しておはぎを作ってたり、寒天の森で与作が高級天草を切り倒したり…。
塩じゃなくて砂糖が(しかも和三盆)出てくる石臼があって(なんだったっけこの話)、
寒くなると山に真っ白な道明寺粉が降ってくる。
いいじゃない。作ろうよ、これ。
語りは市原悦子と常田富士男だ。
続きは任せた。

saiki
そっかー。安くなるんだ。それはお得。
もうすぐだねー。また観にいったらどこかに何か書いてね。

子どもの時に読まなかった本っていっぱいあるよ。
これは読んでるでしょうって言われるような本は特に。
この際、もっと年いってからの楽しみにおいておこうかとも思ってる…。
縁側でお茶飲みながら絵本(または児童書)。
どう?付き合う?

英語で読み切ったら、帰ってからお話してね(厳窟王のように)☆

投稿者 エリコ : 2005年9月19日 14:48

「与作とあんこ工場」ウケた(爆笑)☆
タイトル書いただけなのにそんなリアルに工場内を考えてくれたらおかしすぎ。
続き考えちゃったよ思わず。
ウチのブログで書いていい?いい?

投稿者 なつみ : 2005年9月20日 14:19

どうぞどうぞ。
もっと広げてくだされ~♪
楽しみに待ってる~☆

投稿者 エリコ : 2005年9月20日 21:08

続き?できたよう~(^0^)!
思わず起承転結考える悪い癖が出てしまいました。
読んでくだされえ~☆

投稿者 なつみ : 2005年9月21日 01:46

読んだよー!
しっかり物語になってた~!
丸投げしてみるものだ…。
ありがとう~☆

投稿者 エリコ : 2005年9月21日 18:43