« いいふうふ | メイン | 応急救護 »

2004. 11. 23

京都だ!デートだ!

TOEFL受験帰りのえいじと待ち合わせて淀屋橋から京阪特急で出町柳へ。
とりあえずおなかが空いたのでロフト鞠小路に入ってランチを注文。学祭に来た人と行楽に来た人で混み混みなので料理をゆっくりしか出せないそうだから膝掛けをもらいロフトで外を見てぼんやり待つことに。

いい天気


11月末の割に暖かい日だったのでかなり快適。ただ前菜、サラダと冷たいものを食べていると少し寒くなったけど…。メインの豚バラと大根の煮物、きんぴらごぼうのパスタは写真を撮るのも忘れてむさぼり食って(…)しまったのでデザートの写真だけアップ。

ティラミスとチョコケーキ

「そのうちこんな風にして(↑)家に遊びにきたお客さんにデザート出したいね」と夢を語り出すえいじ。
フルーツソースでハートを描きたいらしい。乙女め。

お店を出てやっと今日の目的だった11月祭へ行き奇術研のステージを見る。
手品で出てきたみかんをもらってホクホク。手品ブームらしいからかお客さんが多いような気がした。

その後、以前から気になっていた東龍で晩ごはん。(写真は東龍玉子そば)

むー

結構期待していたんだけど塩辛くて私の好みの味じゃなかった。残念~。
今度この辺りに来ることがあれば斜め前のあかつきに行きます。おじちゃん浮気してごめん。

帰りは銀閣地道からバスに乗り京都駅へ。
すっかりクリスマス仕様だったよ。

周りにつられて撮影

疲れたけど充実した一日。
めずらし。

投稿者 ERI : 2004年11月23日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/301

コメント

楽しそうね。昨日の夫婦の日にデートできなかったから、
今日デート?仲良し夫婦いいじゃーん。

フルーツソースのハートがちょっとこの写真では
わかりにくい、のは私の目が悪いから?
(頭に引き続き目も悪いらしい。かわいそうに)
まぁそんな乙女なえいじさんってばステキ。

充実した休日、リフレッシュリフレッシュ~。
なんだか最近コメントがやっつけ仕事っぽくてスイマセン。
これでも一生懸命なんです。いや。ほんきで。

投稿者 さいき : 2004年11月24日 00:02

あっごめん!これはハートじゃないのよ~。うわ紛らわしい。
これ見ながらソースで絵を描く話になってハートを描きたいっていうところまで夢が広がっていったんだー。
ごめんごめん(>_<)

やっつけ仕事といえばこのブログ…。
みなさまの素敵なコメントで成り立っております(^_^;)
へへへ。

投稿者 エリコ : 2004年11月24日 01:12